SSブログ

ヴァーチェガンダム [◆GUNDAM]

20210414_2340.jpg
ガンダム・ナドレのフルアーマー版だということを聞いて作り始めたのに想定外の着地点となりました。
今のご時世ならば、ガンダム同士で、戦わないと、人気が出ないらしいので、ジオン側でもガンダムを使っている設定になるはず!!
今は、仮面ライダー同士、ウルトラマン同士で戦うんだよね。
すでにキャスバル専用ガンダムが存在するのだからガルマ専用ガンダムも有り得る?
このVガンダム機体の選定は、成り行きです。

IMG_0603.JPG
ビームサーベルを腰やバックパックから引き抜くよりは、おデコのV字アンテナに装備したほうが取り出す動きにムダがない? という発想です。IMG_0600_99-1.jpg
ネタ元は、三星堆遺跡の突目仮面です。
その望遠鏡みたいな瞳をビームサーベルのグリップ部分と妄想しました。
hatima2.jpgけれど、
あたかも目ん玉に剣が突き刺さってるような外見はグロテスクな印象になるので、時代劇で見たハチマキに小刀を挟み込んでいる姿を参考にしました。 
イメージ伝わるかなぁ? 
IMG_0594_99.jpg
テーブルからフローリング床へのプラモデル落下を侮ってはいけません。 
突然の出来事に動揺。
持ち手部分だけが破損という事態。もう大砲を持たせられず放心。
そして、飛び散って消えた持ち手パーツ探しという苦行。
やっと見つけ出して、折損部の細い箇所を再接着したけれど、怖くて大砲を長時間は持たせられない。
数日の接着待ち&傷心期間が生じます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリモアレッドベレーゼット式ザク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。